「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

浜田省吾ベストCD作成にあたって

高三の夏休み「海の家」の呼び込みのバイトをした。
県外ナンバーの車に乗る海水浴客を呼び込むのだ。
「海の家」はいくつか隣接していて、隣の呼び込みには、
負けてはいけない。
僕の服装はというと、白いTシャツにブルージーンズ、
バンダナにグラサン、浜省ファッションである。
まあ、ファッションにかけるお金が無いからバイトして
いるわけで。
隣の呼び込みのニイチャンはというと、やっぱり浜省
ファッションである。やがて学校は違えど同級生と判り
意気投合し、バイトのあと喫茶店に寄ったりした。
彼は「バイクが欲しくてさ、お前は?」
「バンドのスタジオ代と新しいギターも欲しいな」
やがて夏は終わり、海の家は取り壊され、それ以来、
彼とも会わなくなった。僕は楽器店のウインドウに
光っていた白いストラトキャスターを手にしたから、
彼もバイクを手にいれたことだろう。

年月が経っても色褪せない浜田省吾の音楽を聴くたび、
恋やギターに夢中だったあの夏の日の、そう、
バイト帰りに、オーダーしていた喫茶店の
甘ったるいアイスカフェオレを想い出す。

====================================
仕事に生活にちょっと疲れていた僕は、深夜、浜田省吾の
CDを引っぱりだして、好きな曲を並べはじめた。
まとめてみるとCDで2枚にもなった。
[PR]
by rocknrollnight | 2009-03-24 12:32